読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋田へGOING!!

好きと嫌いは背中合わせ。秋田在住××年、秋田嫌いの管理人が秋田にこうあってほしいという願いを綴ります

♪22 秋田へやってきたヒロインたち

 

f:id:bananagakko:20151229193457j:plain

皆さん、メリークリスマス!!

 

えっ、違う!?

 

それはさておき、秋田にもついに雪が積もってまいりました。それと同時に寒さも本格的になってきて。これでも例年よりは雪降るのも遅いしまだ積雪は少ないのですが、いつになっても冬は苦手なものです。春はまだかな(早ッ)

 

上の写真はNHK秋田の前。管理人は昨日、ここに行ってきました。何しに行ってきたのかというと、

 

公開生放送を見に行ってきました!!

 

秋田のローカル情報番組、ニュースこまちの公開生放送で今年最後の放送なのか2時間スペシャル!!しかも、ゲストに

f:id:bananagakko:20151229194739j:plain

由利本荘市出身の加藤夏希さんがやってくる!!

 

女性芸能人に関してはややミーハーな管理人は生で間近で彼女を見てみたいと思い、寒い中、公開放送に行ってきました。

 

公開生放送ゆえ写真はNGだったので、その辺はご了承ください。彼女を生で見るのは初めてだったんですが、綺麗な人ですね、やっぱ。そして、モデルさんだけあって背も高くてスタイルもいいですね。オーラもある。彼女が最近、結婚したことを知らなくてその事実をそこで知ったのはちょっとショックでしたが。

 

最初は、全部で2列ぐらいの観覧席の2列目の正面あたりに座って見ていたんですが、ちょうど管理人の前に座っていた人がトイレに行ったのかちょっと席を立たれまして、正面の席が空席じゃいかんとADさんが思ったのか後ろの席に座っていた管理人に前へ詰めてくれと指示されて最前列中央という神席で彼女をガン見していました。うん、コンサートでもここまでの席で見れたことがない。多分、後頭部ぐらいはテレビに映っていたかもしれない。

 

加藤夏希さんばかりに目が行ってお終いとなりそうですが、共演していた坂本愛アナウンサーも綺麗というか可愛かったぁ。

 

f:id:bananagakko:20151229200427j:plain

上の写真の方が坂本アナなんですが、NHKの公式サイトで使われている写真とは雰囲気全然違いましたね。特に髪型が違う。℃‐UTEの愛理(鈴木愛理)の雰囲気があった。

f:id:bananagakko:20151229201042j:plain

この写真の愛理に近かったように思う。目は典型的に違うんですが。なので、加藤夏希さんと一緒にダブルヒロインって感じで見ていた。

 

まあ、番組自体は全国区のものと比べると大したものではないとは思うが、管理人にとっては人生初のTVの公開生放送だけに新鮮な気持ちで見ることができた。正確には女性陣2人に目が釘付けと表するべきなのかもしれないけど、それでも現場を指揮するADさんの仕事に対するオーラ、VTR中で現場の様子がTVに映っていないときにはアナウンサーの方が台本をチェックしたり、共演している加藤夏希さんと軽く会話をしたりしながら雰囲気を作っている感をすごく感じることができた。まじめくさった言い方をすればいい体験ができたんじゃないかなと思う。

 

 

f:id:bananagakko:20151229202630j:plain

公開生放送が終わり、秋田駅のぽぽろーどを歩いていたら、未だにクリスマス気分が抜けていない秋田駅前を目にする。真上からパシャリ。せめてクリスマスツリーは外した方がいいような。

 

こういう季節遅れの秋田駅前を見ると2015年ももう終わりなんだなって、早いなって思う。

 

公開生放送のテーマにあなたにとって今年1年はどんな年でしたか?とあった。今年は色々ありすぎた年だったなと管理人は振り返る。もちろん、あまりいい意味ではない。暗くて気持ちが沈みそうになるような・・。とこれについて語ってしまうとひどくネガティブブログになってしまうので、逆に楽しかったこと、うれしかったことを思い出そう。

 

一番は我が愛する東京ヤクルトスワローズがリーグ優勝したことかな。日本一は逃しましたけど、熱くなりまたし、感動しました。そういえば、2015年のプロ野球を振り返る編の後編まだやっていなかった・・。

 

 後は、秋田市に居ながらにして全国区のタレントさん達とお会いできたことですかね。先ほど挙げた加藤夏希さんもそうですが、6月には、

f:id:bananagakko:20151229204537j:plain

クラブスウィンドルにてハロプロのアイドルグループjuice=juiceのみんなとお会いできました。ライブはもちろん、握手会もありサイン会もあって更にはひらがな限定でしたが、名前も記入してもらえるという嬉しいサービス付き。しかも、管理人の名字はこのjuice=juiceのとあるメンバーと全く同じでして、そのメンバーにあっ、同じだ♪と声をかけてもらえたのがすごく印象的でした。同じ苗字という妙な愛着のせいかこのグループではその方を推していたりします。8月には、

f:id:bananagakko:20150830192221j:plain

イオンモール秋田にてくみっきーさんとお会いしました。そういや、このブログ立ち上げ初期の頃にこのこと書いたっけ。このときはトークショー&サイン会(ここも〇〇さんへみたいに名前を入れてもらえる)に握手もしてもらえたんだっけ。列に並んでいざ自分の番が近づくにつれて何を話そうと何も考えていない自分がいて、その時、そういえば明日、自分誕生日だったなということを思い出し、そのことを彼女に話してみたら誕生日おめでとうとメッセージ付きで祝ってもらえた。それがすごく感動的でくみっきーさんってテレビで見ている以上に穏やかで優しいオーラに溢れた人だなと思いました。

 

まあ、こんな感じかな。楽しいことで印象に残っているのは。それでは、皆さま、

 

メリークリスマス!!

 

 

えっ?違う?

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。感想等あればよろしくお願いいたします。管理人の更新意欲向上にもつながります。ただし、管理人の心臓はシャボン玉でできておりますので取り扱いにはご注意ください(笑)

 

 ブログランキングにも参加しています。面白かったらぽちっとお願いします。管理人が喜びます(笑)

 

 人気ブログランキング

 FC2ブログランキング

 

続きよりあとがき改め、管理人ばなながっこの好きなものミニコレクション&コメレスです。

 

 

 ばなながっこの好きなものコレクション【アイドル編2】

 

Berryz工房。まあ、一般人にはももちのいるグループと話していますが、残念ながら今年の3月で無期限の活動休止になってしまいました。

f:id:bananagakko:20151229211341j:plain

推しは夏焼雅ちゃん。ハロプロのおしゃれ番長と呼ばれていた方です。今後もアイドルが好きだって感じで推していく場合、彼女を超える推しはもしかしたら現れるんじゃないかとは思う。だが、グループとしては管理人の中ではこれ以上の愛すべきグループは現れないんじゃないかと思う。とにかく、漫画のようにメンバーのキャラクターが被らず個別にしっかり確立されているグループは他のアイドルグループを見回してもまずない。しかも、シルエットも独立している。身長150cm前後のSサイズクラスの娘が2人、身長160cm前後のMサイズクラスの娘が2人、身長165cm前後のLサイズクラスの娘が2人、そして身長180cmにも迫るLLサイズのモデルクラスの娘が1人と見ているだけでも非常にバラエティに富んでいる。それでも彼女らがアイドルとしてそこそこの年齢でデビューしたならそこまで驚かないかもしれないが、彼女らは小学生でデビューしている。つまり、メンバー全員が成長期に入る前で体格差は極端にない頃にデビューしているだけにオーディション時のつんく♂の人を見る目って天才的なのかもしれない。ちなみに自分が彼女らを応援し始めたのは彼女らの平均年齢が高校生になるかならない頃から。最初はガキだと馬鹿にしていたところがあるが、久々に見たら可愛くなったもんだと思ったのがきっかけである。

  


Berryz工房 『cha cha SING』 (MV)

 

Berryz工房の楽曲は、他のハロプロのグループの曲と比べお祭り的な曲や友情を描いたものが多い。ネットで誰かが書いていたが、ハロプロをジャニーズに例えたらBerryz工房関ジャニ∞と評されていた。なんかなるほどって思った。

 

 

コメレスです♪コメントありがとうございます♪

 

>しむーさん

上位3つは国内のみならず外国からも日本と言えば?で挙げられるようなところだと思うのでその辺は妥当でしょうね。

コシヒカリもおいしいですよね。あきたこまちと食べ比べてみて味の違いを述べよと言われると自分は答えれないかと思いますが。ブランドを隠しての食べ比べなら尚更。