読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋田へGOING!!

好きと嫌いは背中合わせ。秋田在住××年、秋田嫌いの管理人が秋田にこうあってほしいという願いを綴ります

♪30 第2回スロット祭り

 あー、退屈だ。体調はいいのにあいつのおかげ(前回記事をご覧ください)で外界と隔離された生活。仕事詰めの人から見たら羨ましいと思われるかもしれないけど、1歩も外に出れないのって本当退屈ですよ。

 

しばらく外に出られないので、今回は暇つぶし企画。前回もやったスロット祭りでもやろう!!ルール等は以下のリンクを参照のこと。ちなみに前回この記事を書いたところ、アクセス数が上がったという。

 

bananagakko.hatenablog.jp

 

 なお、以前やったときと被ったお題は無効とする。

 

お題「メイクポーチの中身だし」

 

 一応、ガチでやっているので、載せましたが、何これ?管理人、野郎ですし、お姉の気もないので、そんなものは持っておりませぬ。残念!!男女問わず答えられるお題だけ作ってよ斬り(古ッ)!!ってか波田陽区って今何やっているんでしょうね。

 

お題「最近はじめて食べたもの」

なかなかの難題きましたよ!!最近はじめて食べたものかあ。思い浮かばん・・。そもそもノロなんでまだ最近これといって食べたものもなくて・・。あー、思い浮かびました。父親の作った料理。ノロになって父親がおかゆやうどんを作ってくれたんです。レトルトなどの既製品以外のもので父親作の料理でまあ食べれるかなと思ったのは初めてですかね。以前はひどかったですよ。もやしを生で出して来たり、ほんだしの場所がわからず味噌汁に味噌をたっぷり入れて超濃厚スープだと言って出してきたり。特にひどかったのは夕飯のおかずがスーパーの大トレイにのったカニカマのみだった時。直接の調理品ではないもののあまりのグルメセンスに泣きたくなってきましたよ。

 

 

お題「登りたい山」

今回はあまり面白いお題来ないなあ。山には興味ないです。山大好きな妹だったらきっと山好き目線で面白いこと書いてくれるんでしょうけど、管理人は、本当、山に登る人の気持ちがわからないぐらい興味がない。確かに頂上から見る景色は素晴らしいのかもしれませんけど、山は必ずしも天気がいいとは限らないし、別に達成感を山で得たいとも思わない。まして、降りるの面倒くさくね?と思ってしまうんですよ。むしろ、管理人は海や川、湖など水のある風景が好きです。泳げないんですけどね。でも、なんか心が洗われるというか落ち着くというか。そういう意味では秋田県は海に面していてよかったとは思います。山好きの皆さま、ごめんなさい。

 

お題「新年の抱負」

おー、少し遅いとはいえ、1月に答えるのにぴったりなテーマ。抱負ですか~。特にないですかね(爆)。最近、気づいたんですけど、色々考えすぎてしまう性格なんですよ、管理人。おかしく抱負みたいなものをたててしまうと空回りしてしまうというか。だから、今年は抱負は立てません。ノープランです。まあ、1日1日が楽しく健康に過ごせたらいいなあって思うぐらい。とはいいつつ早くもノロウイルスでその想いに少し傷がついてしまったという。

 

お題「受験」

受験かあ。高卒なんで高校受験ぐらいしか受けたことないんだよなあ。資格の類も受験って呼ぶんですかね。想い出みたいなことでも書けばいいのかな?想い出と言えば高校受験の1週間以内に高熱をあげてしまったんですよ。38度ぐらいの。あの時は本当、焦りましたね。たったそれだけなんですが。今更、たらればを言っても仕方ないんですが、高校時代、勉強を真剣にやって大学ぐらい行っておけばよかったなと後悔していたりします。当時、真剣に何がしたいとか考えておけばよかったなと。今だったら文系の学科に行きたいですね。

 

 

 お題「好きなサウンドトラック」

今回の最後のお題ですが、サウンドトラックって。聴かない!!今回、お題の引き悪い!!サウンドトラックって映画やアニメやゲームなどで使われているBGM集ですよね。生涯、数えるぐらいしか聴いてないし、買ってない。まあ、強いて記憶に覚えているのがPSのゲーム、サガフロンティアのサウンドトラック。

  

サガフロンティア ― オリジナル・サウンドトラック

サガフロンティア ― オリジナル・サウンドトラック

アマゾンで探してみたらありました。これこれ。

このゲーム、やりまくりましたね。高校の時ぐらいですか。世界観なども含めて全てが大好きすぎて。お弁当箱のようなRPGって感じのゲームです。伊藤賢治氏の描く音楽も好きでして、つい買ってしまったという。

 


サガ フロンティア バトル曲メドレー (SaGa Frontier - Battle Theme)

とりあえず、聴いてみてください。おススメまではしませんが、当時のPS1のゲームではなかなかのカッコいいサウンドと自負していたりします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。感想等あればよろしくお願いいたします。管理人の更新意欲向上にもつながります。ただし、管理人の心臓はシャボン玉でできておりますので取り扱いにはご注意ください(笑)

 

ブログランキングにも参加しています。面白かったらぽちっとお願いします。管理人が喜びます(笑)

 

 人気ブログランキング

 FC2ブログランキング

 

続きより管理人ばなながっこの好きなものミニコレクション&コメレスです。

 

 【ばなながっこの好きなものミニコレクション アイドル編6】

f:id:bananagakko:20160120210620j:plain

9nine。女優の川島海荷が所属する5人組アイドルユニット。説明するのがなんか難しいけど、かんちゃん(吉井)の歌唱力とひろろ(村田)のダンス、そして、ベリには劣るけど、5人ともいいキャラしているんですよね。なんか味がある。そんなところが好き。管理人としては天然ボケのうっきー(佐武)とこれぞ理想の妹という感じのひろろがお気に入り。

 

 


9nine 『9nine o'clock』 メンバー紹介ソング 120506 日本青年館 川島海荷..

 9nineYouTubeに公式のPVがあまりないのがネック。なので、落ちていたものを載せていただきましたが、楽曲的にはややテクノっぽい楽曲が多いって感じですかね。ドラマやアニメのエンディングテーマ(過去にはリーガルハイやマギなど)として起用されていることも多いので是非チェックしてみてください。

 

コメントありがとうございます♪コメレスです♪

 

>しむーさん

吐き気以外に下痢もあります。吐き気が多いか下痢が多いかは人により異なります。自分は吐き気型みたいですが。もっとも下痢だと最近は自分自身、水っぽいウンチをするのでそこでは見破りにくいのですが。牡蠣を食べればなるというものでもありませんが、ノロって中には周りでどんなに流行っていてもかからない人もいるみたいですよ。自分はウイルスに弱くてインフルにかかる年もありましたが。しむーさんも油断はなさらないようにお願いします。