秋田へGOING!!

好きと嫌いは背中合わせ。秋田在住××年、秋田嫌いの管理人が秋田にこうあってほしいという願いを綴ります

♪31 白い彼

秋田市某所にある猫カフェへ行ってきた♪↓の記事以来だから約1カ月ぶり。本当はもう少し早く行きたかったけど、ノロウイルスにやられたりしてね。

 

bananagakko.hatenablog.jp

 

f:id:bananagakko:20160125202753j:plain

今回は入ったらたくさんの猫が寄ってきてくれました。そして、ここで遊ぶためにマイ猫じゃらしを買っていったのですが、ものの見事に速攻で破壊されました(笑)。

f:id:bananagakko:20160125203057j:plain

f:id:bananagakko:20160125203204j:plain

f:id:bananagakko:20160125203415j:plain

f:id:bananagakko:20160125203522j:plain

f:id:bananagakko:20160125203719j:plain

f:id:bananagakko:20160125203839j:plain

f:id:bananagakko:20160125203946j:plain

f:id:bananagakko:20160125204049j:plain

f:id:bananagakko:20160125204219j:plain

f:id:bananagakko:20160125204336j:plain

f:id:bananagakko:20160125204440j:plain

猫って何回か会うとだんだん慣れてきてくれるのかな?そういう意味では素直に嬉しかった♪。

その中でも↓の白猫の彼はすごく寄ってきてくれた。

f:id:bananagakko:20160125204843j:plain

 

f:id:bananagakko:20160125204940j:plain

f:id:bananagakko:20160125205048j:plain

f:id:bananagakko:20160125205147j:plain

彼が座っている椅子の真上は管理人が案内されたテーブル。猫は気まぐれといいますが、案の定、他の猫はある程度の時間になると自由気ままに離れていってしまったが彼が一番、近くにいてくれた。

f:id:bananagakko:20160125205841j:plain

f:id:bananagakko:20160125205949j:plain

 

f:id:bananagakko:20160125210206j:plain

f:id:bananagakko:20160125210312j:plain

ある程度すると、彼は管理人の席の近くの定位置(?)で昼寝を始めた。寝ている間、背中を撫でさせてもらいました♪。いつかお腹を見せて寝てくれるようになるといいな。(猫がお腹を見せて仰向けに寝るということは安心の印なのだ)。

 

うーん、やっぱり猫はいいな。今すぐは無理かと思うが、いつか飼ってみたい。猫と一緒の生活を送ってみたい。

 

つい去年ぐらいまではアイドルのライブを観に東京へ年2回ほど行くのを楽しみにしていたが、あまり東京へ行かずに秋田でのんびり暮らすなら相棒みたいな愛でる存在が欲しいなと最近は思う。それに管理人これまで動物らしい動物(犬や猫など一緒に生活を送っているような動物。この場合、魚や昆虫などは入らない)を飼った経験がないので一度は飼ってみたいなとも思う。

 

なぜ犬ではなく、猫を飼いたいのかと言うと、単純に可愛さの好みもあるが、それ以外にも、

●猫の方が飼いやすい。散歩不要なうえ、留守番もできる。

●猫の方が静か。犬ほど吠えず鳴き声も犬ほどではない。

●食費、医療費なども猫の方が安価。

●犬はどちらかというとアウトドア派や体育会系の人向き、猫はどちらかというとインドアな人やバリバリのビジネスマン向きだと思う。それを考えると管理人はどちらかと言えば後者。

 

などなど。あと、値段などは別として飼う猫を数匹の中から選べるとしたら、今回挙げた白猫の彼みたいになついてくれる猫がいいな。おい、お前、俺を飼え!!って訴えてくるような。

 

とりあえず、猫を飼うという計画はまだ先も見えない始まったばかりのものではあるが、いつか叶うといいなあ。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。感想等あればよろしくお願いいたします。管理人の更新意欲向上にもつながります。ただし、管理人の心臓はシャボン玉でできておりますので取り扱いにはご注意ください(笑)

 

ブログランキングにも参加しています。面白かったらぽちっとお願いします。管理人が喜びます(笑)

 

 人気ブログランキング

 FC2ブログランキング

 

続きより管理人ばなながっこの好きなものミニコレクションです。

 

 

【 ばなながっこの好きなものミニコレクション アイドル編7】

f:id:bananagakko:20160125213358j:plain

juice=juiceBerryz工房が無期限の活動休止になってからハロプロのFCは現在退会している管理人。Berryz工房の活動休止後、なんか気持ちにすっぽり空いてしまった上にどうもハロプロ熱が冷めてしまっていた。もし、このままアイドル好きが続くとしてもハロプロからはもうバイバイして別のアイドルのFCにでも加入しようかなと考えていた。そんな中、またハロプロのFCに復帰しようかなと思わせるユニットがハロプロから誕生した。それがjuice=juice。理由は直感。なんだかこのグループが私たちを応援してよと管理人に訴えているような気がしたから。後は、↓でも書いたとおり、秋田でライブしてくれたことやとあるメンバーと管理人の名字が全く同じということもあり、親近感を感じてしまったというところもある。さて、管理人は、その名字が全く同じ娘を推しているのですが、それは誰でしょうか?ヒントはハロプロや48系ではないけど、最近別の系列のアイドルグループにも同じ苗字の娘がいるらしい。姉妹というわけではないらしいが。

 

 


Juice=Juice『CHOICE & CHANCE』(MV)

ファン歴はまだ浅いので詳しくは書けないが、彼女らの初期の楽曲はいかにもつんく♂らしいものが多いが、途中でつんく♂がガンで声を失って以降はハロプロのプロデュースからは降りているだけに途中からややつんく♂テイストがよくも悪くも抜けている。新鮮と言えば新鮮だが、ハロプロくさくないと言えばそれまでかもしれない。juice=juiceを含めてハロプロの楽曲はどうなっていくかにも注目したい。