秋田へGOING!!

好きと嫌いは背中合わせ。秋田在住××年、秋田嫌いの管理人が秋田にこうあってほしいという願いを綴ります

♪61 心の整理

f:id:bananagakko:20160619212514j:plain

一部の方には事前にお話しさせていただきましたが、昨日(9/14)の夜にマメルリハインコのメロンが急死いたしました。来月で1歳になるところで誕生日に何あげようかなと考えている最中でした。そして、今朝、うちの庭に埋葬しました。

 

死因は事故死です。とだけ申しておきます。本来であればここで詳しく書いておくべきかもしれませんが、とあるSNSで状況や想い等はぶちまけましたのであえてここでは書きません。何度も何度も苦しい胸のうちを書いたところで、気持ちが明るくなるわけではなくむしろ暗くなる一方だなと感じたからです。メロンのことを忘れようとしているわけではありません。自分が暗くなることがメロンにとっていいこととは思えないからです。想い出が全て悪いものにしかならないような気がして。

 

 ただ、今の想いを少しだけ綴るとしたら涙が出て悲しいという感情よりも胸の中が気持ち悪いぐらいすっぽり穴が空いてしまったような感じ。そして、自分の不甲斐なさを実感しているところです。

 

また、今後どうするかは現段階では未定です。人生××年生きてきて初のペットライフで縁あって小鳥さんとの生活を送ることとなりましたが、自分にとってペットを飼うというのはここ数年の憧れでもありました。それゆえにこれで憧れライフが終わってしまうのは寂しいし悔いの残る部分もありますが、また同じような事故を起こしてしまうのではないかと不安に思う部分もあります。勿論、次も鳥さんを迎えるようなら事故の再発防止には努めますが、それでも事故を0に防ぎきることはできません。事故はどんなに注意していても起きるときには起きてしまうもの。人間で例えるなら交通事故なんかがいい例。

 

なので、一度心の整理をさせてください。答えが出たらこのブログにて報告させていただきたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。感想等あればよろしくお願いいたします。管理人の更新意欲向上にもつながります。ただし、管理人の心臓はシャボン玉でできておりますので取り扱いにはご注意ください(笑)

 

ブログランキングにも参加しています。面白かったらぽちっとお願いします。管理人が喜びます(笑)

 

 人気ブログランキング

 FC2ブログランキング