秋田へGOING!!

好きと嫌いは背中合わせ。秋田在住××年、秋田嫌いの管理人が秋田にこうあってほしいという願いを綴ります

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

♪32 ピンチをチャンスに変えて

秋田とはあまり関係ないかもしれないが、昨年の夏に秋田のライブハウスでライブを行ってくれたjuice=juiceのメンバーの1人、金澤朋子さんが子宮内血腫という病気を抱えていることを公表した。 www.oricon.co.jp 管理人としては今のハロプロのアイドルでは最…

♪31 白い彼

秋田市某所にある猫カフェへ行ってきた♪↓の記事以来だから約1カ月ぶり。本当はもう少し早く行きたかったけど、ノロウイルスにやられたりしてね。 bananagakko.hatenablog.jp 今回は入ったらたくさんの猫が寄ってきてくれました。そして、ここで遊ぶためにマ…

♪30 第2回スロット祭り

あー、退屈だ。体調はいいのにあいつのおかげ(前回記事をご覧ください)で外界と隔離された生活。仕事詰めの人から見たら羨ましいと思われるかもしれないけど、1歩も外に出れないのって本当退屈ですよ。 しばらく外に出られないので、今回は暇つぶし企画。…

♪29 2回目のあいつ

前回の記事を更新し終えたちょっと後ぐらいからでしょうかね、恐怖のあいつがやってきた。人生2回目の来襲となるあいつが。その名も、 ノロウイルス!! ※食事しながら、もしくは食前、食後すぐの閲覧はおススメしません。 2回目の来襲もあいつは突然やって…

♪28 社会ビジョン

たまにクソマジメなことでも書いてみようと思う。 テーマは、いじめについて思うこと 一応、秋田をテーマとしたブログではあるけれど、今回は一切関係なし。でも、秋田も日本の1つの県ということで関係なくもないか。 はじめに申しておきますが、あくまでも…

♪27 東京とは日本語と日本円が使える外国である

以前の↓の記事で管理人は年に1~2度ほどコンサート目的で遊びに行くということを書いた。 bananagakko.hatenablog.jp コンサートをメインの目的としつつも東京の観光地や街を歩いたりもする。コンサートも印象に残っているが、案外、サブ目的の方が印象強く…

♪26 戦国を描く

いよいよ来週の日曜日から始まりますね。 大河ドラマ 真田丸!! 管理人、戦国時代が大好きなのです♪。プロ野球同様、ここ2~3年前から好きなぐらいなんですが、今から放送が楽しみです♪。 一応、誤解されないようにお話しておきますと、時代劇が好きという…

♪25 第1回スロット祭り

ネタが決してないというわけではない。このことについていつか書きたいという気持ちで書き溜めているネタもなくはない。 その場合のネタはマジメなネタが多い。ただ、マジメなネタになればなるほど疲れる。エネルギーを必要とする。文章の構成にも気を使う。…

♪24 あこがれチェーン店

新年あけましておめでとうございます!! 2016年も始まりましたね。でも、管理人的には正月という特別感はあまり好きではないというか。おせちや餅は別に食べなきゃ食べなくてもいい。食べたくなったら好きな時に食べればいい。甥っ子や姪っ子はいないのでお…