秋田へGOING!!

好きと嫌いは背中合わせ。秋田在住××年、秋田嫌いの管理人が秋田にこうあってほしいという願いを綴ります

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

♪55 インコとニャンコ

昨日のことになるが、メロンを連れて外出してきた。外出と言っても今回は動物病院ではなく、いってのミニドライブ。秋田市内をちょっと回った程度。無論、メロンはキャリーケースの中。 メロンを連れてドライブに出た理由はいくつかある。1つは、メロンをキ…

♪54 初めてを経験中

今日、初めてメロンを連れて動物病院に行ってきた。目的は、健康診断。家に来てから2カ月近く経とうとしているが、まだ連れて行ってなかったもので。 泉にあるアズ動物病院へ行ってきた。動物病院って案外鳥を見てくれるところ少なくて知っているだけでも秋…

♪53 おもちゃにされる人間

マメルリハのメロンが家にやって来て1カ月半ぐらいが経つ。少しずつ新しい環境にも慣れてきたようで色んな姿を見せてくれるようになった。今回は、メロンの行動観察日記をお送りします。‥‥、あまり秋田ブログっぽくなくなってきたな(汗)。 【基本情報】 ★…

♪52 近くて遠い場所

この間の土日(7月2日、3日)にこまちスタジアムでヤクルトー巨人戦があった。自分は7月2日のナイターを観戦しに行った。 2日の天気はというと、予報では雨。降水確率は80%と高い数字だったが、その日の天気を朝から見ていると降る時は短期的にすごく強く降…

♪51 Too late

昔も今も(昔と言っても極端に昔ではないが)よく話題となるテーマ。 秋田市外旭川地区にイオングループがイオンモールを出店するとかどうとか。 www.asahi.com リンクこそ去年の秋のものだが、秋田のローカルニュースではよく耳にする。秋田市側はあまり乗…