秋田へGOING!!

好きと嫌いは背中合わせ。秋田在住××年、秋田嫌いの管理人が秋田にこうあってほしいという願いを綴ります

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

♪39 さんぽみち

秋田もようやく春らしくなってきた。 天気もいいので、家の近所を散歩してみた。今回は、自分がよく散歩するコースを写真を交えながら紹介していこう。 なお、家の特定を避けるため、自宅周辺は省いているのはご了承いただきたい。 まずは、この向山踏切を目…

♪38 夢の続きを探しに行こうか

前回の記事の続きにもなるが、その中でここ最近の猫を飼うという夢というか目標というか憧れというか、そういったものが断たれたことを書いた。極度の猫アレルギーだったことが原因だ。(詳しくは↓のリンクをクリック) bananagakko.hatenablog.jp 自分にと…

♪37 夢の終焉

一体、どこの誰なんだろう? 夢は必ず叶う!! とか 努力は裏切らない!! みたいな言葉を言い出したのは。 全部嘘っぱちじゃないか。 自分には1つの夢というか目標があった。 猫を飼いたい!! 夢はプロ野球選手だとかいう子供よりは小さな夢かもしれない…

♪36 5年間の本音

先週の金曜日で東日本大震災からちょうど5年が経つ。ついこの間のことのようにも感じるときもあれば、すごく昔のことのようにも感じる。 ニュースでもよく報道されるが、被災されて今でも大変な生活を送っていらっしゃる姿を見ると早く故郷が復興されるとい…

♪35 シミュレーションゲーム

以前にこんな記事を書いた。 bananagakko.hatenablog.jp 以前、↓のブログの管理人kouさんが発案したカラオケチャレンジに再挑戦してみた。 mattaripanda.hatenablog.jp ルールをおさらい。 1、タイトルが「あ」で始まる曲から順番に1音1曲ずつ歌っていく(…

♪34 背番号41

季節はもう3月。暦の上ではもう春でニュースを見ると少しずつ春の話題が出てきそうな時期だ。とはいえ、秋田の3月と言えば、まだ冬。春の装いなんて微塵にも感じられない。タイヤ交換なんてまず4月にするものだからだ。 とはいえ、新聞のスポーツ欄などを見…

♪33 モチベーションは猫

現在、当ブログはフルリニューアルオープンのため、お休み中です!! なーんてね(笑)。 またこの言葉を使わないようにブログをコツコツやっていこうと思っていた次第ですが、結局この言葉を使うことになろうとは。 お久しぶりです。ばなながっこです!! …