秋田へGOING!!

好きと嫌いは背中合わせ。秋田在住××年、秋田嫌いの管理人が秋田にこうあってほしいという願いを綴ります

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

♪23 紅白対抗ヒトカラ歌合戦

皆さん、紅白歌合戦、見ていますか?管理人は見てますよ、一応。ブログ更新しながら見ています。なんていうか音楽関係以外のテレビ見ながらブログって更新できないんですよ。気が散ってしまうというか。 とはいえ、紅白歌合戦も昔と比べるとつまらなくなりま…

♪22 秋田へやってきたヒロインたち

皆さん、メリークリスマス!! えっ、違う!? それはさておき、秋田にもついに雪が積もってまいりました。それと同時に寒さも本格的になってきて。これでも例年よりは雪降るのも遅いしまだ積雪は少ないのですが、いつになっても冬は苦手なものです。春はま…

♪21 秋田vs

このブログ始まって以来の快挙です!!まさかの2日連続更新!! はい、ただそれだけのことです。普段やらないことをやると大雨でも降るんじゃないかとか言われますが、安心してください。雪ならもう降ってますよ!! 時間があったというのもありますが、なん…

♪20 あこがれライフ

例えば、こんな一日。 1.最近、昔と比べて肩や腰などあちこちこりやすくなった。また、以前よりも疲れやすくもなった。便も水様便で急にお腹が痛くなってトイレに駆け込む日も増えた。おそらく、精神的な要素が強いんだろう。内科に行っても異常はないと診…

♪19 北か南か

我が住まいの秋田市は、仙台あたりと比べるとこれといったメインストリートが存在しない。どちらかといえば、無計画に街を拡げていった印象の街。だからか、わざわざ時間をかけて街まで出かけても街に来たぞー!!という高揚感を感じられない残念な街である。…

♪18 2015年のプロ野球を振り返る ~前編~

トリプルスリー!! プロ野球で1人の選手が1シーズンで打率3割以上、本塁打30本以上、盗塁30個以上を記録することであり、50年以上も続くプロ野球の歴史の中で過去に8人しか達成されていない大記録の1つである。近年では2002年の当時西武ライ…