秋田へGOING!!

好きと嫌いは背中合わせ。秋田在住××年、秋田嫌いの管理人が秋田にこうあってほしいという願いを綴ります

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

♪62 規格外であれ!!

人生××年生きてきて、自身初のペットでもあったマメルリハインコのメロンを亡くして1週間ほど経つ。亡くした次の日には埋葬し、今、メロンは↑の写真(うまく撮れなくてすみません)のお花の下で眠っています。この鉢植えは玄関先にあるので仕事の行き帰りの…

♪61 心の整理

一部の方には事前にお話しさせていただきましたが、昨日(9/14)の夜にマメルリハインコのメロンが急死いたしました。来月で1歳になるところで誕生日に何あげようかなと考えている最中でした。そして、今朝、うちの庭に埋葬しました。 死因は事故死です。と…

♪60 オーラを解き放て

季節が過ぎるのも早いものでもう9月ですね。暦の上では秋のはずなのに残暑が厳しく感じるそんな毎日。 そんな中、うちのマメルリハインコのメロンが家にやってきてもうすぐ3カ月になろうとしています。‥いや、もう3カ月過ぎましたね。生後8か月の状態で我が…

♪59 少数派の夢

秋田は飽きた!! 県外の人はこんな親父ギャグを言うのかどうかはわからないが、秋田ではもう自虐的な鉄板ネタですよね。それに秋田県に住んでいるほとんどの県出身者は秋田は何もない!!と思っているぐらいだ。秋田にも色々あるじゃん!!とか言う他県民は…