秋田へGOING!!

好きと嫌いは背中合わせ。秋田在住××年、秋田嫌いの管理人が秋田にこうあってほしいという願いを綴ります

♪1 好きと嫌いは背中合わせ

このブログをご覧になられている方、はじめまして。そして、見つけていただきありがとうございます。管理人のばなながっこです。

 

なぜ、このHN(ハンドルネーム)にしたのか?というと・・・、えっ?

 

お前のバナナががっこみたいに乾燥しているからだろ!!だって?

 

ちがーう!!!

 

・・・しょっぱなからつまらない下ネタ全開ですみませんでした(はぁはぁ)

 

何か新しいことを始めるときにいつも悩むのがHNだったりします。このばなながっこというHNの由来は、何か東京をイメージするものと秋田をイメージするものを組み合わせたものをHNにしたいと思い考えた結果、真っ先に浮かんだのがなぜか東京ばなないぶりがっこの2つ。それでこの2つをもじってHNにしてみました。どんな人物なのかは後々の更新からご想像ください。

 

 

このブログのテーマは、ずばりです。

 

・・・またしてもくだらないこといいました。嘘です。秋田です。管理人の生息地です。

 

 

秋田の話題も書きます。秋田の話題から始まっていつの間にか全然秋田関係ないじゃんみたいな記事も書きます。パッと見、秋田と関係のない話でもなんとか強引に秋田の話に絡ませます。何か秋田と絡めてほしいテーマがあれば何なりとお申し付けください(大喜利か!!)

 

 

ちなみにこのブログのタイトル秋田へGOING!!ですが、単純にGO+INGで秋田へLET'S GO!!みたいな秋田に来てください的な意味もありますが、実は先ほど申しました強引という意味も兼ねています。

 

 

 

正直なところ、

 

 

 

秋田のネタだけでブログなんて書けません(バン!!)

 

 

それ以前に、たまに誉めまくるかもしれませんが基本的に

 

 

秋田を叩きます!!斬ります!!悪く言いまくります(ドドン)!!

 

たぶん。ましてや、管理人は秋田に××年と長く住んでいますが、

 

 

秋田が嫌いです(ズドドン!!)

 

でも、勘違いしないでくださいね。

 

 

 

好きと嫌いは背中合わせだってこと(バーン!!)

 

管理人は 、秋田はつまんねえ、つまんねえと常日頃からぼやいていますけど、皆さんの周りにこんな人っていませんか?嫌いだ、嫌いだと言うけど、その割には知識あるよなみたいな人。

 

 

AKBが嫌いだ嫌いだという人に限ってその割にはメンバーを知っていたりする人(管理人も昔はそうでした)。

 

安倍政権が嫌いだ嫌いだという人に限ってなぜ嫌いなのか?を尋ねてみると嫌いな理由をしっかり話せる人。

 

 

そう、好きの反対は嫌いなのではなく、

 

 

無関心、興味なし、無知だということを!!

 

 

管理人自身が秋田を嫌いだ嫌いだと言っても心の奥どこかで秋田を嫌いきれていないんでしょうね、きっと。むしろ、秋田というところがこうであってほしい、故郷なんだし心から好きになれるような県であってほしいと願う気持ちがあるからこそぼやくのかなと。

 

 

また、テレビから流れてくる情報ってほとんど東京中心で、東京ってすごいなと感心を持つ管理人がいる一方で秋田から流れてくる情報って少なくて秋田ってすごいなと思えない管理人がいるのも事実。だから、

 

 

どういう形であれ、秋田発の秋田を想うブログがあってもいいのかなと思いブログを立ち上げてみました。

 

時には極論を言うかもしれません。管理人、結構極端な人なんで(笑)。ですが、1つの意見として温かく時には楽しく見ていただければ幸いと思っていますので今後とも当ブログをよろしくお願いいたしマッスル!!

 

 

・・・、はい、最後の最後でまたくだらないこといいました。

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。感想等あればよろしくお願いいたします。管理人の更新意欲向上にもつながります。ただし、管理人の心臓はシャボン玉でできておりますので取り扱いにはご注意ください(笑)